お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

12月度誕生日会報告

 12月25日(日)、クリスマス当日のこの日、12月度の誕生日会が催されました。

 今回この誕生日会で演奏会を行って下さったのは、ハーモニカボランティアグループ「プカプカバンド」さんでした!
 こんな年の瀬に?たくさんの方が来て下さったそうで、12名のメンバーがこの演奏会のために集まって下さいました。
 
IMG_2854.JPG
 クリスマスプレゼントに、ハーモニカの音色を♪
 
 とても大きなハーモニカや変わったハーモニカ、小学校の頃使っていた定番のハーモニカまで、色んなハーモニカがそろっていました!
 ・・・と、それにまんまと(?)喰いついたのはスタッフの方です。変わったハーモニカに興味津々で、色々教えてもらっちゃいました♪
 
IMG_2867.JPG
 クリスマス!な衣装でクリスマスメドレー♪
 
 演奏された曲はクリスマスらしく、ジングルベルなどクリスマスメドレーです!ハーモニカだけで演奏されるクリスマスミュージックは、楽しくもしっとりとした音色で、皆さんの耳を楽しませてくれました♪
 他には日本縦断音楽の旅です!その地方にちなんだ曲が次々演奏されました!たとえば大阪なら「大阪ラプソディ」という具合でした♪ただ音楽を演奏するだけでなく、こういった演出も盛り込んで下さり、とても楽しませて下さいました!
 
プカプカバンドのみなさん!ありがとうございました!またよろしくお願いしますね!
                                                          MASA@