お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

苑祭り開催!

  12月10日(土)、H28年度の冬祭りが開催されました。今年は午後からの開催でしたが、午前中、サンタさんからもらえるプレゼントの抽選会を行われ、午前から盛り上がりを見せました。

昼食は毎年恒例のオードブルです!色とりどりの野菜が添えられ、ひと皿ごとにロブスターが一尾のっており「目で見て楽しい」・「食べておいしい」の両方を兼ね備えた昼食となりました!

IMG_2643.JPGのサムネール画像

毎年、豪華な昼食に

皆さん驚かれています!

午後
はクリスマスケーキの喫食とサンタさんからのプレゼントイベント、グループOT活動の発表がありました。イベントボランティアさんには「フィーリングアーツ」さんが来苑してくださいました!

P1140103.JPG

家族会さまから、

今年もプレゼントを

いただきました!

今年のクリスマスケーキは例年とは少し趣向を変え、くじ引きで3種類の味の中から1つを選ぶことが出来るゲーム形式をとりました。ケーキを食べ、お腹も満足になり、ホッとひと息ついて、ゆったりとした時間が流れ出しました・・・と、そうはいきません!そこにサンタさんが登場となります!皆さん、ウトウトもさせませんよ!と言わんばかりに、にぎやかに登場しました!そしてそのまま待望のプレゼントタイム!サンタさんからそしてなぜかトナカイさん(?)もプレゼントを配ってました!

IMG_2681.JPG

サンタさんって

おじいさんじゃなかったの?

その後は「フィーリングアーツ」さんによるイベントが催されました!絵と光、そして歌声で表現するという新鮮なアートで、綺麗な歌声と不思議に変化する光に合わせて、その空間が不思議な時間に包まれました。

IMG_2700.JPG

光と歌声によって、

不思議な感覚に
包まれます…

 今回も皆さん一緒になって楽しむ素晴らしい冬祭りでした。ご協力して下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

MASA@