お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

6月度お誕生日会報告

 6月26日(日)、梅雨空による雨天が多い中、久しぶりの晴れ間がのぞいたこの日、6月にお誕生日を迎えられた皆さんをお祝いするお誕生日会が催されました♪
 
 今回来て下さったボランティアさんは「ユニット結」さんです。ただ、「ユニット」とつくのですが、ボーカルの方の都合が悪くなり、演奏を担当する樋口さんだけの来苑となりました。というわけで、和らぎ苑の職員からボーカルが出てきて歌う、という異色のボランティア公演となりました。
 
P1120632.JPG
 夢のコラボが実現!?
 
 今回演奏して頂いた曲は、となりのトトロのオープニングである「さんぽ」や、「幸せなら手をたたこう」といった楽しい曲や、「翼をください」といったみんなで合唱する歌などバラエティに富んでいました。中でも「山の音楽家」はご利用者が前に出てきて歌詞にある動物になり、楽器を演奏する(フリ)という趣向で、見た目にも楽しませて下さいました。ボーカルも曲ごとに代わっていき、とても楽しい音楽会となりました。
 
P1120642.JPGのサムネール画像
アタシは山のウサギよん♪
ピアノ、上手でしょう?
 
 ユニット結さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!また、よろしくお願いいたします!
 
MASA@