お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

【生活介護】マリオカート対決🎮

こんにちは。
生活介護ポプラです。
9月22日~24日に鈴鹿サーキットでF1日本グランプリに合わせ、ポプラの頭文字を取り、
【P1グランプリ2023】を開催することにしました!
コントローラーを傾けてハンドルモードにしたり、スイッチ操作モードにしたり、皆さんの好みのモードに合わせて対決しました。

「私はお家でもマリオカートをしている」、と慣れた様子で、余裕の表情です😁

チーム対抗で、皆さん真剣に取り組まれていますが、一緒に付き添っているスタッフの表情がこれに負けず真剣です(笑)

マリオカートに慣れていないスタッフがアシスタントにあたると、逆走したり、同じところをグルグルと回ったり…皆さんの表情が険しくなったり、悲しそうな表情をされていました。

お手製の旗で応援したり、スタッフの「行け行け~!」「アイテム投げるの今やで~!」などの声掛けに対し、皆さんも笑顔になられたり、声を出して応援してくださったり、すごく白熱しました😄

コントローラーは小さく、皆さん自らボタンを押したり、握ったり出来るため、簡単にゲームを行うことが出来ました。

来年もF1グランプリの日程に合わせてP1グランプリを開催出来たらと思います☺

ぽんちゃん