お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

【医療型障害児入所施設】【療養介護】2階フロア ドッグセラピー

こんにちは!2階フロアです。
コロナ禍で中止となっていたイベントや活動が少しずつ再開となってきました。
8月からは、外部のボランティアさんによるイベントも再開です。
8/24は、ドッグセラピーが行われました🐶!
まずは、犬さん達の自己紹介をして頂き、皆様お待ちかねの触れ合いタイムへ!
ご利用者お一人一人のすぐそばへセラピードッグが来て、生き物のぬくもりと優しさを感じさせて下さいました。

ご利用者皆様は、始終笑顔の方も居られれば、中には何がそこにいるのか初めは分からず、びっくりしたような表情をされ、どうしたらいいのか分からないといったご様子の方も居られました。
ですが、初めは困惑されていた方も、じっとそばに寄り添って優しい眼差しを向けてくれているセラピードッグ達にすぐに打ち解けて、緊張感をなくされていました。
表情にも和らぎが~~~☺
そして、目の前にいるふわふわであたたかい生き物ともっと触れ合いたいというように手や指先、視線が動き、意欲的なご様子も多く見られていました。

素敵な刺激と癒しのパワーが満載でした!

職員もみんなセラピードッグにメロメロでした🐶🐶✨

ドッグセラピーはこれから定期的に行われる予定となっております。

(2か月に1回、2階フロアと3階フロアを交互に実施)

楽しみですね!

カニスケ