お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

【医療型障害児入所施設】【療養介護】2階フロア おばけ屋敷

こんにちは!2階フロアです。

今年の夏は大変な暑さでしたね。

そんな暑い夏にうってつけのひんやりすることといえば、、、

そう!おばけ屋敷でのきもだめしですね!

8/6、8/20にお風呂場で、おばけ屋敷を行いました。

普段と違い、

なんかやだな~やだな~なんか変だな~おかしいな~

な、雰囲気のお風呂場。

びっくりな物音や、床がぼこぼこになっている怪奇現象・・・。

そして、あちこちにおばけが!!

すごくリアルなおばけもいました。きゃー!

おばけ屋敷を周られた利用者様はというと、、、

何食わぬお顔で進まれる方、笑顔になられる方、

視線をきょろきょろと動かされ普段との違いを感じ取っておられる方、

おばけとは目をあわさないぞ…とされる方、

中にはおばけに大泣きをされる方も反応様々。

コースの最後では、ボールを使っておばけ退治をして頂きました。

すっかり退治されて、もうお風呂場におばけはおりませんので、 皆様どうぞ安心してこれからもお風呂をお楽しみください!

朝夕の空気から季節の移ろいを感じる様になってまいりました。

まだまだ暑い時間もあり、体調管理の難しい時期になってきましたね。

皆様に楽しみをたくさん持って頂くことを大事にしながら、体調管理に努めさせて頂きます。

ご家族の皆様におかれましても、どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

カニスケ