お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

阪神タイガース選手来苑!

 H29年1月13日(金)、新しい年を迎え、2週間ほどたったこの日、プロ野球チームである阪神タイガースの選手、岡崎太一選手と横山雄哉選手が和らぎ苑に来てくれました!ご利用者の皆さんは、このイベント前に球団がプレゼントして下さった、阪神タイガースジャージを着て会場に集まります。阪神タイガースジャージを着ていると、自然に興奮度が上がってくるのが感じられます!
 
 さあ!両選手の入場です!間近で見るプロ野球選手の姿に、会場のボルテージは一気に高まります!めったに交流する事が出来ないプロ野球選手と一緒に、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました!
 

 

IMG_3061.JPG

 岡崎選手(左)・横山選手(右)
 
 質問タイムでは、相手が野球選手ならではの質問がご利用者と職員やご家族からもあがり、その1つ1つに真剣に答えて下さり、プロ野球選手のことがよく分かりました。また「趣味は何ですか?」とか「好きな女性のタイプは?」などといったプライベートな質問もあがり、選手のお2人もテレながら答えてくれるという場面もありました。時には会場中が笑いに包まれたり、「へえ~」「おおー」といった感心したりする反応が会場にあふれる場面もあり、1つ1つの答えにみんな興味津々でした!
 
IMG_3067.JPG
思いがけない質問に、選手も思わずテレ笑い?
 
 次のイベントは始球式です。岡崎選手のポジションはキャッチャー、横山選手のポジションはピッチャーということもあり、せっかくバッテリーがそろったチャンスです!一般的な始球式は選手がバッターですが、和らぎ式は全く逆になります!ご利用者にバッターを務めてもらい、プロの投球をすぐそばで見られるようにしました。
 どうせならその滅多にないチャンスを活かそうと、右打ち左打ち、2人がかりでバッターボックスに立ちます!その分コースが狭くなったのですが、そこはさすがプロ!しっかりとコースを見極め・・・ストライク!2人のご利用者にはさまれた狭いコースを、見事に通して見せました!「おおー!」「さすが!」という声が会場から聞こえてきます。プロのプレイに会場中が盛り上がりました!
 
IMG_3076.JPG
始球式!
プロのピッチングを
間近で見られました!
 
 そしてご利用者との記念撮影を行い、最後に今シーズンに向けての熱の入った意気込みを聞かせていただきました!そしてお2人のサインもいただく事が出来ました!
 
 来て下さった選手のお二人に感謝の気持ちを込め、和らぎ苑からは感謝状と花束を贈らせていただきました!またご利用者のご家族様たちから、感謝の気持ちとしてプレゼントが用意されていました。ご利用者が苑の代表として前に出て、お2人に贈らせていただきました。
 
 楽しい時間を、
本当にありがとうございました!
 
 大いに盛り上がったイベントで、ご利用者やご家族、職員にいたるまでたくさんの元気をもらう事が出来ました!
 阪神タイガースの両選手、そしてこのイベントのためにご尽力くださった広報部・営業部の担当者さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
 
MASA@