お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

今年もゆず湯?

 めっきり冬の気候になってきました。時々暖かいと感じられる日もありますが、やはりこの季節は寒さがこたえる日も多く、そんな日は暖かいお風呂で一息入れるのもいいものですね。
 
 和らぎ苑ではこの季節恒例となっている、入浴剤デーが催されています。季節がら、去年と同じくゆず湯をイメージしていましたが、今年は違いました!
 毎年ゆず湯なので、いつもと違った趣向のものを行いたい、とのことで、今年選んだ入浴剤はなんと「泥湯」!でした。確かに毎年入浴剤デーは実施されてきましたが、泥湯はありませんでしたね!・・・というか、そんな入浴剤があるのですね。
 
IMG_2833.JPG
 
IMG_2834.JPG
 濃い白色・・・というか、
薄いグレー?ですね。
「泥」をイメージした色でしょうか。
 
 使用した入浴剤は「バスクリンプレミアム 日本の名湯 泥湯」。色は泥湯をイメージして、薄いグレーです。浴槽に入れると、かなり白っぽく見えます。そして泥湯は温浴効果が高く、リラクゼーションにもってこいだそうですね。
 あ、ちなみに湯船に浮かんでるテントウムシは湯温計です。こんな形のもあるんですね。
 
IMG_2836.JPG
 「バスクリンプレミアム
日本の名湯」!
 
 寒い冬だからこそ、楽しめるレクリエーションですね!季節ごとに、その季節に合ったお風呂の楽しみ方があり、それぞれが違った楽しさがあります。
 「ちょっとした工夫でいつもの日常が特別になる」、入浴剤デーが催されると、いつもそんな風に感じられます。
 
 自分もこの温泉(?)、入ってみたくなりました♪
 
MASA@