お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

10月度誕生日会報告

 10月23日(日)、ハロウィンが1週間後に近づいてきたこの日、和らぎ苑では10月度の誕生日会が催されました。9月末ごろに感染症の影響で9月度の誕生日会が中止になったため、今回は9月・10月に誕生日を迎えられた方々の合同誕生日会となりました。
 
 この日、来て下さったのはフルートアンサンブルグループ、「ハーフトーン」のみなさんです。
 
 

IMG_1921.JPGのサムネール画像

IMG_1931.JPG

IMG_1934.JPGのサムネール画像

キレイな音色が耳に心地いいです

 
 ピアノとフルートの美しい音色で耳を潤してくれたかと思えば、楽しい曲で会場を笑顔にしてくれました♪ネコが出てくる曲ではネコ耳を着けて演奏して下さり、目でも楽しませてくれました。
 
IMG_1937.JPG

IMG_1938.JPG

IMG_1939.JPG

ネコになりきって演奏?

 
 北島三郎さんの「与作」を演奏された時には、少し変わった楽器をつかって木を切るイメージが湧くように工夫して下さったりしました。
 

IMG_1925.JPG

きこりが近くでオノを振っているような

イメージです♪

 また和らぎ苑に阪神ファンが多い事を聞くと、なんと!「六甲おろし」をアンコールに演奏して下さいました。なかなか珍しいフルートとピアノの「六甲おろし」で、会場は大いに盛り上がりました!

 この演奏会によって会場の空気は暖まり、とても楽しい誕生日会になりました。「ハーフトーン」のみなさん、本当にありがとうございました!また来てくださることを心待ちにしています♪
 
MASA@