お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

8月度誕生日会報告

 夏も終わりに近づき、台風が過ぎて秋の気配を残していったような、そんな気候になってきました。暑い日もありますが、日によっては涼しく感じるようになってきましたね。
 
 8月21日(日)、まだまだ暑~い日が続いていたこの日、8月にお誕生日を迎えられたご利用者の誕生日会が開かれました。
 まだまだ残暑が厳しく、「そんな暑さを吹き飛ばせ!」ということで、何と!今回は!3階職員有志によるライブイベントが催されることとなりました。
 
 1か月以上前からチームに分かれて練習を行い、準備を進めてきました。自宅では練習ビデオを見ながら個人練習を行い、仕事終わりに集まれる日があればみんなで集まってチーム練習、数日前にはほとんど全員が集まって全体練習を頑張ってきました。
 
 全員が集まったグループの名前は「YBB48」!数年前にも同様の企画があり、AKB48をオマージュしたその時のグループ名を引き継いでいます。「やわらぎ(Y)+ババア(B)+ボーイズ(B)」という意味だそうです(笑)
 
 そして本番当日・・・まず最初のプログラムは「RADIO FISHチーム」による『PARFECT HUMAN』のパフォーマンスでした。男性メンバーも女性メンバーもチーム全員が黒いスーツに身を包み、クールでかっこいいダンスを披露してくれました!
 

IMG_1061.JPG

『カッコいい!』っていう歓声が会場にあふれてました!

 次のグループは「少女時代チーム」です。キュートな衣装に身を包んだ彼女たちは『LOVE & GIRLS』の曲に合わせてとてもかわいいダンスを見せ、ご利用者や職員たちまで虜にしてしまいました♪

 
IMG_1077.JPG
 とってもカワイイ彼女たちに会場は釘付けです!
 
 3番目に登場したのはちょっと懐かしい、「ピンクレディーチーム」でした。世代の人たちはほとんどの人が踊る事が出来ると言われるほど有名な『UFO』と『渚のシンドバッド』、この2曲で観客を沸かせました。飛び込みで参加してもらった職員や、女装した男性職員のダンスもあり、笑いの絶えない?パフォーマンスとなりました。
 
IMG_1107.JPG
 懐かしの曲で会場を盛り上げます!
 
 最後の曲はYBB48のメンバー全員が再登場し、会場全員を巻き込んでの「恋するフォーチュンクッキー」となりました。さっきまで黒いスーツを着ていたはずのメンバーが、女装して再登場!クールなスーツからカワイイ?姿に大変身しました。それ以外のメンバーはご利用者の間に散らばり、ご利用者の近くで一緒に踊って歌って、とても楽しく盛り上がりを見せたクライマックスとなりました。
 
IMG_1126.JPG
 クールなスーツ姿から美少女(?)に転身!
 
 そして当然のようにアンコールの声と歓声が会場を包みます!
 アンコール曲は誕生日会ということで、AKB48の「涙サプライズ!」が会場に流れ始めると、チームごとにカーテンコールの挨拶が行われ、曲の最後はメンバー全員によるダンスを見せてくれました。そして「涙サプライズ!」の曲の最後、「お誕生日、おめでとう!」の言葉をメンバー全員で一斉に贈るという、まさにサプライズなラストとなったのです。
 
IMG_1156.JPG
 チーム全員から「お誕生日、おめでとう!」のメッセージ♪
 
 職員たちの頑張りと努力の成果によって、大いに盛り上がり、とても楽しい誕生日会となりました。
 YBB48のみなさん!本当にお疲れ様でした!
 
MASA@