お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

活動状況

2011 冬祭り開催!

今年では最後となる冬祭りを開催しました!

前年と同様の光のイルミネーション、名づけて「ヤワナリエ」
そして、ゴスペルや記念撮影など、今回も盛りだくさんの内容でした。

それではさっそく写真で様子をお伝えしたいと思います。

これはヤワナリエの様子です。

ヤワナリエ1.jpg 
ヤワナリエ2.jpg

明かりを消すと・・・

ヤワナリエ3.JPG 
ヤワナリエ4.JPG

本家もビックリ!?のステキなイルミネーションです♪
その中を、この冬祭りのためにきてくれた素敵なサンタたちが
利用者の方と一緒にまわっていただきました。

サンタソリ2.jpg 
サンタソリ3.jpg

ヤワナリエの前には記念撮影コーナーを設けました。

記念撮影1.jpg

記念撮影2.jpg

撮影後は、もちろん写真印刷し、そのままお持ち帰り。
アトラクション「ヤワナリエ」みなさんいかがでしたか?(^_^)

一方、食堂では”むっく”と”もっち”が来てくれ
利用者さん、ご家族、職員も巻き込んで皿まわしをしたり、賑やかな様子でした!(^^)!

むっくともっち1.JPG

むっくともっち2.JPG

さて、それぞれのフロアでは今回「OSMゴスペルボランティア」の方々に来ていただきました。
大阪スクールオブミュージックの学生の方々で、とてもステキな歌声!
利用者さんも職員も聞きほれてしまいました。
ぜひぜひ!また和らぎ苑に来ていただきたい、いや、むしろお待ちしてます!

OSMゴスペルボラ.JPG

OSMゴスペルボラ2.JPG

和らぎ苑の冬祭りといえば、食事も楽しみのひとつ!
今回も調理の皆さん頑張っていただきました!

カボチャ1.JPG 
カボチャ2.JPG

職員はミタ!
調理の方がせっせこせっせこ、彫刻刀でカボチャを彫っていました。
カボチャスープの味も楽しみ、また見る楽しみも考えてくださる調理の皆さんに脱帽です!

ロブスター.JPG

ロブスターもとても美味しそうです。
昼食後は喫食タイム♪
今回はこちらをご用意しました(^^♪

チョコファンテン.JPG

ホテルによくあるアレです。「チョコレートファウンテン」
利用者の方ももちろんのことながら、ご家族の方も喜んでおられました。
そして、もちろんケーキもご用意しましたよ~!

23ケーキ.JPG

お腹いっぱい、見て満足、今回もたくさんの催しを企画しました。
祭りが終わった頃には利用者の皆さんも疲れのせいかウトウト・・・(-_-)zzzでした。
また、来年も皆さんにとって刺激となる、楽しい企画を考えていきたいと思います。